代行サービスを見つけて家事を楽にする|宅配クリーニングが役に立つ

洗濯表示と受け渡し

洗濯物

洗濯表示をチェック

リネットは受け渡しを宅配で行っているクリーニングサービスです。近所にクリーニング店がない地域などでは利便性が高いです。ただ、リネットでもクリーニングできるものとできないものがあります。クリーニングできないものと判断されると送り返されるため、事前にチェックした方が無難です。そのクリーニングできないものの一つが洗濯表示がない衣類です。なぜかと言うとその表示通りにクリーニングするためです。もしも、表示がなく間違った方法でクリーニングをすると衣類を痛める危険性があります。つまり利用者の衣類を守るための対応です。もしもリネットにクリーニングしてもらうときは、洗濯表示があるかチェックしてから送った方が良いです。

便利な受け渡し方法

そのリネットの特徴というと、クリーニングしてもらう衣類を宅配業者に依頼して受け渡ししてもらうことです。直接自宅に来てもらうため手間がかかりません。また、時間帯を指定しておけば、受け渡し損ねる心配もなくなります。ただ送る際に宅配業者が来るのを待っていられない人は、コンビニに持ち込む方法もあります。コンビニ側が宅配業者に渡してリネットの元へと届くわけです。コンビニは24時間受け付けているため、忙しい人にはそちらの方が便利かもしれません。また受け取るときも時間を指定することが可能です。宅配ボックスがあるマンションも増えています。これを使えば24時間受け取ることができるので、こちらも便利なシステムとなっています。